私のいとこ(私のひとつ年下の女の子。)の結婚披露食事会が、桐生のとある和食屋さんでありました。

ホントウにおめでとう

結婚式自体は、二人きりでオーストラリアで行ったふたり。

その時の写真もいろいろ見せてもらいました。

教会でのウエディング姿はもちろんのこと、「ケアンズ」での旅の様子や、コアラを抱っこしている写真や、観光名所であるレッド・・(なんだっけ・・)の、赤く巨大な岩のような山の風景など。

いいなあ~海外へ新婚旅行。

「そういえば」?!、私は「新婚旅行」というものをやっていない。

お金がなかったとか、時間もなかったとか夫は飛行機に乗るのが嫌いとか(苦笑)いろいろ理由はあるんだけど、

最大の理由は、実のところ私自身そのことに当時はあまり欲望がなかった・・・というところかな。

夫とは、結婚前に車であちこち(日本のあちこち。)を泊まりで旅したという経験もあるし、

私自身は学生時代にフランスとかイタリアとかを旅行したこともあったし、

だからあんまりとりたてて「新婚だから」旅行・・・という気持ちでもなかったんだよね。

でも、楽しそうな海外旅行の写真を見せてもらうと、また行きたくなるなあ~。

・・・ということで、いつか今度は家族旅行!!で行きたいなあー。

・・・家のローンもあるし、学費をためたりとかもちゃんとするべきだし・・・いろいろあるけど、

いつか行こう。

・・・有言実行~~~~!

・・・あ~、どこへ行きたいかな。

私は行ったことない中国なんかにまず行きたいんだけど。

でも夫はあんまり趣味じゃないんだろうなあ~。

そういえば、定番ハワイとかグアム?なんかも行ったことないから行きたいかなあ~~~。

「子連れで海外旅行」、

「ここ!」というところがあったら誰かに教えてもらいたいなあ。