いよいよ今週末、文化の日(金)はユーキの七五三。

お天気になるといいんだけど。

そして、家族のだれもが風邪など引かず、元気だといいのだけど・・。

(さとか、カゼ中。(11/2・・。))



まず、写真やさんはずっと前に決めて、11/3ということで予約をとったのだけど、

食事の場所を決めてなかった・・。

どうしよう~と半分忘れかかって、グダグダしているうちに、今週、となってしまった。

・・・と、そんな時期になると、どこも予約がいっぱいになってしまうのね~(驚)。

今頃になって、あせって、テキトウなところに電話をしてみると、「あいにくいっぱいで」。

で、なんとか予約を受け付けてもらえたのが、つきじ力車宇(りきしゃ)という日本料理屋さん。

柏駅東口徒歩3分。ちょっと車では不便なのだけど・・・。

おいしい料理が食べられますように~。

神社は、「おすわさま」と親しまれているという「諏訪神社豊四季駅近くの。)」に行こうと思います。

けっこう大きな神社なので、ほかにも七五三の子がいっぱいいるだろうな。

ほかの子の着物姿をみるのも楽しみだったりする。



群馬のじじ、ばばはちょっと遠いけど、朝はやく、気をつけてきてねー。