門柱脇に「サルフレア」というコニファーを植えた。

緑の葉っぱの先が少し白みがかっているのが気に入って選んだ。

ちょうどサトカと同じくらいの背の高さ。どっちも早く大きくな~れ。

f:id:nori-go:20061107161545j:image:small


つい先日は、門の前に、黄色いパンジーと白いアリッサムを一緒にしたプランターを置いてみた(写真)。

この冬、暖かな色みで少しでも目をなごませてくれるといいのですが。


北側の自転車おきばのところには、大きめのフラワースタンドに、ポットを掛けて寄せ植え。

「シルバースター」という深緑色のコニファーを中心に、ワイヤープランツ、葉ぼたん、それと「プテリス フォーレー」という名前のシダ類をとりまぜてみた。

そして、季節柄、クリスマスをモチーフにしたピックを挿してできあがり。


我が家の最近のガーデニング仕事(ってほどでもないですが。。。)でした。