久しぶりにパソコンを開きました。


実は(といいますか…。)、第3子を授かって、ここしばらくはトイレとお友達…の日々でした。

今、8週目。

ようやく、体が慣れてきた、というか、前向きに体調をコントロールしながら過ごせている気がします。



と、そんなさなか! 昨日日曜日の夕方、なんと生まれてはじめて救急車で搬送されました。。

朝から膀胱が張るような、ヘンな感じだったのですが、夕方、急激に腰の左側が痛くなって、まるで陣痛のようにするどい痛みが…。

なんと、そのわけは「尿管結石」とのことでした。

30分ほどで痛みは引いて、原因もわかったのでひと安心。

…石も、もう出ちゃったのかなあ? まだ少し残尿感が残っている感じもあるのですが、今はいたって普通の体に戻ったようです。

ただ、今後繰り返すことも多いようなので、嫌だなあ・・・。



それにしても、救急車で「たらい回し」というのはこれかあ・・・とこちらも初めての体験でした。

数分で救急車は自宅に到着して、中に乗せられたのはいいけれども、搬送先の病院を探すために一向に出発できない。

産科と内科がある総合病院・・・ということで隊員さんが電話をかけてあたっている。

すると、休日で医師が少ないところへ加えて、こっちは重症患者でベッドがいっぱい、とかなんとかで、数ヶ所ほどの病院に電話をして、結局ようやく救急車が走り出したのは15分後くらい。

しかも搬送先は隣市のちょっと遠い病院。

こりゃあ~よほどの急病だったらもう死んでいます。

(まあ、状況から判断される優先順位はあるかと思いますが、)これはやっぱりなんとかしないといけないんじゃないでしょうか。



次の朝(今日)は、顔を合わせた近所の人にさっそく「昨日はどうしたのー?!」と言われました。

すいません、お騒がせして…^^;と恐縮でした。ははは…。