ニューフェイス

f:id:nori-go:20070720122552j:image:w150

T家に新しい出来事です。

「ついてるね~」と言われていた通り、男の子が生まれました。

誕生日は予定日より一日早かった、16日。

金曜日に退院してきました。

出生体重は3452グラムあって、ちょっと大きめ。

でも家に帰ってみると、やっぱり赤ちゃんて、小さいねー!

サトカがなんとも重く感じるのです。

そして、サトカが急激に、さらにおしゃべりになった気も!

・・・とばあばに話したら、「前からだよー?」って。

・・・たぶん、私は数日間赤ちゃんと二人きりだったので、まだまだしゃべらなくて小鳥のように軽い!赤ちゃんとの生活のほうにはからずも慣れてしまっていたのでしょう!

そんなサトカはやはり女のコらしく、赤ちゃんにすこぶる興味があるようすで、積極的にイイコイイコしたり、じぃーっと赤ちゃんの顔を見つめたりして、飽きることがありません。

ユーキのほうはというと、相変わらず自分のアソビに夢中で気まぐれな部分もありながら、抱っこしたがってみたりあやせそうなオモチャを持ってきてやったりして、すっかり2人のお兄さんぶりを発揮しています。

それにしても産院にいるときはとってーも静かだったのに、家に帰ったら想像以上に!?ソウゾウしい生活…。

きっとこの3人目のぼくちゃんは、どちらの3人目もそうであると聞くように、踏んだり蹴られたり!!兄妹にモマレてたくましく要領よく、育ってくれること、でしょう!


そうそう、名前も決まりました。

「弦己(げんき)」です。

我が家の男子には「キ」をつけよう(パパ筆頭。)ということと、

「弓ヘン」と「己」がパパとママの名前の漢字の一部ゆずりであることと、

「ゲンちゃん」と呼んでみるヒビキがいいかなあ~と思ったことと、

それから画数もよかったこと。

そして意味も、「己(オノレ)の弦を張る」ような、一本筋の通った自己主張のできる?!オトコに育ってくれるかな!の思いも込めて。

ああ、それから弦楽器(バイオリンとか?!)なんてタシナんでくれたりしてもうれしいかも!


・・・なーんて願いをたくさん含めて、ゲンキに大きくなってねー!

いとしのゲンゲンちゃんへ。ママより。