私の両親が、

今日ははじめてゲンキを見にやってくる。

ユーキもサトカもじいじとばあばが来るのを楽しみにしている。


ゲンキが誕生してひと月半。

どうやらゲンキはふつうよりやはり大きめらしく、おととい兄妹にひき連れられて児童館デビュー(?)を果たしたら、同じく遊びに来ていた生後4ヶ月だという赤ちゃんと大きさ的にはあまり変わらないように見えた^^;。顔はやっぱりまだおサルに近いような表情をしているのだけど・・・。


「お母さんの体調が妊娠前と同じになるのは、産後約6~8週の間です」と聞くので、そろそろ私もノーマルなカラダに戻るのか。

そーいえば一年前のジーンズも、知らないうちにはけるようになってたな。

いよいよ「もはや産後ではない」を自分自身の合い言葉にして(?!)、どんどん進んでいこう。

過ぎ去っていく毎日を惜しんでかなしんで大切にしながら、先に立てる目標を探しつつ行動していきたいものだ。


・・・キンニクでいえばまずは腹筋~それから持久走。短距離の瞬発力も取り戻したいところ・・・。

子どもたちをダシに公園通いがんばるぞー。


★ーーーーーーーーーーーーーーーー★

ちなみに、最近のユーキのマイブームが「ストップウォッチ」。

「夜8時に寝る」を一週間がんばって、パパにプレゼントしてもらった赤いやつ。

それで、なんでもかんでも計りたがる。

「○○から△△までぐるっと走ってきて、どっちが早いか!」

とねんじゅうママやパパに競争をけしかける。

・・・これは、やる気を出さずにはいられないぞ!(Byママ)。

・・・「もうつかれたぁ~・・・でもパパのイゲンをかけて・・・!!」byパパ。