今年の目標

もう一月も後半。

今年の、というよりは、より長いスパンで考えたいのだけど、目標、というととくに明言してなかったので、ちょっとまとめてみよう。

結婚前に趣味でやっていた和太鼓。最近近所に和太鼓道場がある(「呼魂太鼓」http://www.jp-taiko.com/)と知って見学にいったら、がぜんまた血が騒ぐようになってしまった。

これは、ぜひユーキと一緒にやりたい。こどもは小学校4年生から入門可とのことなので、それまで親子で自主トレで腕を磨いておこう(ホント?!)。横笛も習って、合奏してみたい。

あとやりたいこと…親子で音楽、といえば、ピアノとバイオリンで協奏、というのも夢だったりする。私がピアノを弾いて、子どもがバイオリン。私がバイオリンというのもいい。どっちにしても、まずバイオリンから手に入れないと(笑)。サトカとやりたいな。

参加できることなら、こちら。地域にこんなすばらしい活動があるのはうれしい。

「柏ジュニアストリングオーケストラ」http://www.magicbassoon.com/KJSO/

私は、「日本語教育能力検定試験」を受けてみたい。国文科を卒業しているからには、もっと深めて学んでみたいと思い始めた。高校の採用試験に受からなかった精神的リベンジ(?!)。合格率は5人にひとりくらいらしいけど、高校の採用試験は10人にひとりだったから、がんばれるかなあ~?。

マラソン。体力作りのために、もっと走りたい。子どもの自転車伴走でもいい。目指すはとりあえず手賀沼エコマラソン出場。

書いてると、実現できそうな気がする。

がんばれ~(*^^*)