げんき

一歳になりました!

和菓子やさんで一升餅を注文。

ふろしきに入れて背負わせる。

おっ、おもっ…という状態で、げんはゴロン(笑)。

ギャーギャー泣きました。

もう、歩くのはお得意になっていたけれど、さすがにね!!

(写真のとおり、2,0kgありました!紅で「寿」の字入りです)

その愛らしさに、あぶないあぶない!と一同手を出しながらも、笑わせられ、なごませられましたよ。

丈夫に育ってくれて、まずは生まれてから丸一年間。ほんとうにどうもありがとう。

おもちは、その後みんなで切り分けて、のりで巻いていただきました。

つきたてから一日目?、まだ包丁がふわっと入り、そのまま食べるのにもちょうどいいやわらかさでした。

f:id:nori-go:20080716151244j:image:w250

f:id:nori-go:20080716150443j:image:w200