「こどものとも」付録…

に、我が家のエピソードが載りました!(「絵本の楽しみ」投稿欄<おたよりのへや>。)


幼稚園からさとかがもちかえってきた植垣歩子再話・絵「にんじんだいこんごぼう」(こどものとも年少版2008年5月号)を一緒に読んだときのエピソードを書いたですが、わざわざ送ったのだから(笑)採用されたらうれしいなーの期待半分、でもまあ全国的な雑誌だし、難しいかなあ~~~と思っていて、でもそれから何ヶ月か経ち、出したことさえまったく忘れた頃にいただいた「採用」のお手紙だったのでびっくり!&とてもうれしかったです。

こどものとも」年少版・2008年10月号の付録に掲載されます。


親子のちょっとしたできごとをまとめておいて、こんなふうに取り上げてもらえると、家族の記録がまた形として残ってうれしいなあ。

ちなみに、「お礼」としてハードカバーの絵本(「おばけのおつかい」

おばけのおつかい―さくぴーとたろぽうのおはなし (こどものとも絵本)



)までいただいて、さらにうれしい!

子どもたち(さと、ゆうきも。)も、喜んで読んでいます。