秋らしいお天気

の今日。

気づけば?!わたしの誕生日も過ぎ、36になりました。

今年の誕生日は幼稚園の秋祭りと重なり、係になっていたので忙しく過ごしました。

さとかのクラスが担当したのは毛糸を使ってのリリアン編みとくもの巣づくり。

飾り用にと家でも作っていたらけっこうハマってしまって、こんなものまで作ってみました~(写真)。

f:id:nori-go:20081123233127j:image:w150

つまようじで作ったくもの巣編みのキーホルダー(携帯ストラップ?)です。

真ん中に鈴をつけたのでチリンと音も鳴っていいでしょ?

ママ友にあげたら喜ばれましたー(^^)

f:id:nori-go:20080719112336j:image:w150

月曜はその代休だったので、委員の親子たち5組で打ち上げパーティーと称してうちでピザ&パスタパーティ。

にぎやかに過ごせました!

サラダやトマトソースなどなど…持ち寄ってくれてありがとう!

デザートは自家製「土鍋プリン」(写真下)。

ちょうど土鍋の取っ手がひっかかるくらいの鍋にお湯をはって蒸して作りました。

かわいい~と好評(^^)。

盛り分けて、たくさん食べられてよかったみたい。

またやろーね~(^。^)/