4月は、なにかをはじめるのにイイ季節。


ゆうき…♪サッカーを、週二回にふやしました。

    選手コースでいっぱい体をうごかします。

    ♪お習字、通信ではじめます。

    ♪ピアノ、ブルグミュラーにはいりました。

    ♪メリッサとのお手紙も、ママと一緒に続けています。

     音声付きで、がんばります。

さとか…♪「キッズビクス」はじめます。

    仲良しのお友達にさそわれて行ってみたものの、ノリノリのお友達にたいして、さとかはちょっぴり消極的^^;。

    でもぽんぽん持って、チアリーダー的なノリで、楽しそうじゃない。

    はやく慣れるといいね。

    ♪となりの家のお友達のフィリピン人ママが、「英語」を教えてくれることになって、週に1回、通います。

     「ABC」が書けるようになって、ちょっと得意げ。

    

げんき…♪最近やっと「ママー」が言えるようになりました。

     三輪車にまたがって、足でこいで進むのがとくいです。

のりこ…♪「手賀沼トラスト」入会しました。

      月二回の「農教室」が楽しみです。

    ♪生活クラブデポーの組合員活動、今年はやります。

     いろいろ勉強になるといいな。

    ♪さとが英語を教えてもらう代わりに、私がおとなりのママに日本語を教えます。

     専門的にはできないけど… 何が私にできるのか、検討中です。

パパ…♪毎月1kg、一年で12kgのダイエットに挑戦です。

    食事に気を遣い、体もなるべく動かします。

    …この目標が、いちばんの難関?!

        おーい、挫折しないでね~。