おいしいもの♪

その1。またまた、東京のおばが「もらいものだけど…」と送ってくれた。

いつもありがとう。

今回は…

http://www.hamasui.co.jp/


愛媛のカツオ。

ハマスイ」というところの兄弟が一本釣りで釣った鰹で、

その日のうちにあぶってタタキ加工して、冷凍、鮮度抜群。ということで、どんぶりにしていただきましたが…。

切り口がきれいな赤色で、おいしかったです♪

一緒についていた愛媛のゆずポンもよく合いました。


その2。

船橋駅まで行く用事があったので、ここまできたら、そう!

f:id:nori-go:20090622164412j:image:w200

トーハラダのラスク!

群馬の本店と、銀座と新宿?と、ここいらへんでは船橋東武デパ地下)でしか買えないの。

これがまたサクサクっとしておいしくって、とまらない…(豚)。

こっちで買えたなんてうれしい♪


ちょっとおいしいものが続いた日でした。幸せ。