夏休み突入です。

先週末は館山に一泊してきました^^

磯遊び、海水浴。

お刺身、焼き魚・・・♪


ゆうき

サッカー1日増やしてがんばってます。

「チャレンジ」ふろく欲しさに^^;

2ヶ月だけとってあげましたが、結局ふろくはさとげんのほうが興味あり^^;。

でもまあ「朝チャレ」の言葉になんとかやる気もちでいます。

毎日日記を書こうとママからも宿題をあげましたが、

イヤイヤ・・・。

ゲームはやることやってから30分と決めているのでそれまでがまんしてますが、

ちょっと目をはなすとマンガばかり読んでます。

今は、図書館で借りた「ブラックジャック」にはまってます。

あとは、長編ドラえもんとか・・・。

3、4年生にちょうどいいような読み物を、私が選んで10冊ほど借りたのですが、触手が伸びる気配なし・・・^^;。

ピアノ、今年はまた違う先生にひと月見てもらいます。

ブルグミュラーの15番を弾いています。

けっこう気持ちよさそうです。


さとか

昨日は「大杉神社」のお祭りで、

ダンスを踊ってきました♪

出番は多くなかったですが、笑顔でぽんぽん持って、楽しそうでした^^

さとかは

「お兄ちゃんみたいに日記書く!」

とはりきってましたが、三日坊主です^^;

ヤマハは楽しく行っています。

おうちでは、あんまり練習はしてません^^;

が、やれば楽しそうです。


げん

オムツをとろうとがんばってます。が、

オムツでするのが気持ちいいらしく、

「もらしてもいいから!」

と私が言ってやっても、几帳面にはきたがってしまいます^^;

困った・・。

7月に3歳になりました。

まだ、夜は「おっぱい~」とおっぱいおばけになってます。^^;


・・・・・・・みなさん、「^^;」がいっぱいです^^;。


ママ

月2回の科学教室は、やっていて充実感があります。

半年経ちました。

1人、クラスをみだしてしまうようなランボウな男の子がいるのですが・・・

再三の注意に、やめてしまいそうで^^;

そうなると私もヘコみましたが・・・

・・・どうやったら「楽しさ」を伝えられて、こっちを向いてくれるのだろう・・・

反省です。

来月は、「鏡」のふしぎ実験です。


デポーの企画たて

8月から、「ハンドメイドの会」をたちあげて、

月に2回、ちょっとしたハンドメイドをみんなで楽しみます。

8月はほかに、生産者そばの「おびなた」の方に来てもらって、

手打ちそば講習会をやります。

楽しみです。