サッカーママと飲み会

昨日の夜は、

サッカーママたちと飲み会でした。

コーチ三人を囲んで、3・2年の子どものママだけで10数人と。

コーチは3人とも、なんと、平成元年生まれの大学3年生!

若い・・・私とは、17歳の年の差になる・・@@。

けど、みんなしっかりしているのだ、これが。

サッカーと、サッカーの指導に対する情熱。

それをちゃんと語れる。

自分の体験に基づいた、人を自然に引き付けて、納得させる言葉を持っている。

それでいて、笑いのツボもおさえてるし、みんなナイススタイルでイケメンだし^^;

で、私としては

「どうしたらこんな人になれるかなあ」

より、すでに

「どうしたらこんな子どもに育てられるのかしら」

とコーチたちのご両親にお会いしてみたくなりました。


若いっていいなあ。

目もキラキラして、笑った歯も真っ白で、前向きで

って、こんな言葉が出てくるなんて私も年とったなあ・・・^^;


無条件に、「若さ」というのは人を圧倒させる力があるもの。

それを若い頃は気づいていないかもしれないし、その若さを発揮できていない人もいるかもしれないけど


このコーチチたちの10年後、20年後を見てみたい、かな。



今やってるドラマ

「10年先も君に恋して」

上戸彩・内田聖陽)

にもちょっとはまってます。


10年前の自分の気持ちと今の気持ちは、驚くくらい違う、か、も。

顔や、体は自分では変わらない、と思っていても

写真でみたらかなり違う?・・・と認めざるをえない・・・し。