2011-02-09

・夫インフルご心配ありがとうございます。薬飲んだらすっかりよくて、今日明日仕事休めるの、少々心浮き足立っている模様です(笑)

・14分前 カガミなんてとんでもない^^;;出歩いてると家の中嵐;;;ホームパーティ随時開けるくらいきれいにしておきたいのだけど!

・16分前 しょうゆさしはたれないのが一番だよね。うちは、長年某しょうゆ会社のしょうゆさしを転用してますが、さすが、たれにくいです^^

・今日はパパがインフル!と診断されて会社休み。(昨日じゃなくてよかった^^;。)こんな日は、妙に家の中片付いちゃうんだよね。いちおうちゃんとシュフやってるとこアピールしとかないと!?(笑)

16時間前

・どうも!フォローありがとう♪こちらもフォローします!ツイート楽しみにしてます(^^)

16時間前

・(つづき)ちなみに私は13日、amonparisさんのところでチョコレートのお菓子を作るのを楽しみにしてますよ。そのまま夫に(^^)ふふふ

2月7日

終わりました!支部総会。ほっと、一年、ですね!また来年度も盛りだくさん・・・かな?!まずは、25日、味噌だ~~~~!お疲れ様でした!っと、その前に14日バレンタインの日、店頭試食する予定に。みなさま今年のバレンタインは、愛する人にどんなプレゼントをする予定なのでしょうか?

2月7日

すご~い豪華!!お子さんもうれしいでしょう。女の子だもんね!ママも。作りながらわくわくしそう!@amon紅白手まりは鯛を昆布じめ、スモークサーモンで。ふくさ寿司には生穴子からグリルで焼き穴子を作ってしのばせて…タレを何回も塗って…西京味噌漬も夜中に仕込み、

2月7日

「きばる」生産者の話を直接聞いて思ったこと。ものを買うのは自分のためだけ、じゃない。買うことで、応援する誰か、救える誰か、にもっと思いをはせられるといい。ひとつ、ひとつ。再確認。

2月6日

#tankaで検索すると、知らない誰かの創作短歌がいろいろいっぱい出てきて面白い。ツイッターって短歌の表現に近いよね。しばらく前から読みたいと思っているのは 俵万智「プーさんの鼻」より ”生きるとは手をのばすこと幼子の指がプーさんの鼻をつかめり” 誰か読んだ方いますか?

2月6日

そんなこんなで考えごともおしまい。夕飯作んなきゃ・・・。今晩やること「プロジェクターの操作を覚えておく」借りてきたDVDを見る「かいじゅうたちのいるところ」今日は学研「振動①」でした。ゆーきはサッカー試合、さとはダンス、げんは泥んこあそび。お疲れさまでした。パパは車検行ってます。

2月5日

(つづき)そんな時間もこの3月まで。4月からは昼間一緒にいることもない。という期限が、いっそう私の心をきゅんとさせる・・・。って、そうなのよ。みんなそうよ。笑ってひとり懐かしく思い出す日が来るんだろうなあ・・・。

2月5日

カミングアウトもうひとつ。真っ昼間。車を運転、ドライブ中。助手席には若い男子(3才)が乗っていて、私はギアを動かす手を差し伸べる。若い男子(3才)もその手をぎゅっとにぎり返す。そしてときどき見つめては、にこっとほほえみあう。好きな曲をかけ、人目をはばからずに一緒に歌う。(つづく)

2月5日

このお菓子は「卵、小麦粉、お砂糖、バター、ココア・・・でできている。そうだ、この見た目美しいお菓子も、もとをただせばこれらに分かれるのだ。」とそれらを別々に食べることを想像する。で、なんとなく心が落ち着いてきて、手を出さずに済む・・・って、不幸?(笑)

2月5日

生活クラブに入って変わったことは、「何でできているのか」「何が入っているのか」を常に確かめるくせがついたこと。で、おいしそうなお菓子(何でも。)があったとする。でもダイエット中。がまんしたい。そんな時・・・(つづく)

2月5日

一年前に図書館で予約「1Q84」①ようやく連絡来た(笑)。やっぱり引き込まれるねーハルキズム。今晩は寝られない予感・・・。

2月5日

@swa 昨日お電話ありがとうございました~実はダイレクトメールでお願いしていたのですが、届かなかった?みたいですね^^;。不具合?かすごく遅れてDM届く例があるみたいです。お知らせまで!

2月5日

へえ~いいねえ!市内でやってるのね。お母さんも気晴らししなくっちゃね!@in 今日はサルサレッスン行ってきました♪ 初心者でも楽しく優しく教えてくれました(#^.^#)興味のある方は是非一緒に行きましょ~! http://amba.to/gTn8AO .

2月4日

@ 私も好きよ(笑)たしか私と同い年。キムタクもね。@kum くわず嫌いに渡辺陽一さん出てる!あのひと好きなんだ~!見なくちゃ☆

2月4日

今日は水俣の甘夏「きばる」の学習会行ってきます。昨日は息子(小3)が「気持ち悪い~」と早退。どうなることやら・・・と思いましたが今朝はピンピンで出かけていきました。ほっ。ちなみに昨日は@デポーできばるピールのちょこっとチョコがけ完成。総会で試食できます。お楽しみに!

2月4日

恵方巻き。今日はデポーでキャロットさんの太巻きがおいしかったですよ!!

2月3日

へえ~~~これはあとでゆっくり見たい!@cher 「googleで世界の美術館巡り。」を見たよ! → http://am6.jp/i7ZFjd

2月3日

今度小4になる息子のために小学生新聞を取りはじめてみた。その代わり本誌をしばらくお休みしてみる。日経もとってるし…。が、やっぱりあらわれた…禁断症状…。やっぱり、コーヒー飲みながら新聞広げるのはほっとする一息だったのかも? 雑誌とか読み残してる本もあるし、ipadもほしいけど。

2月3日

@swan支部総会はがんばって44名集めます!って無理かな・・・。^^;

2月2日

@hesodon こんにちは。子ども3人、ハンドメイド好き、家庭菜園・・・となんだか似ていたので、思わずフォローさせてもらっちゃいました。よかったら交流しましょう^^。

2月2日

写真デビューですか(笑)まったりとした夜私も過ごしたいわ~@ku はふぅ。最近のマイブーム。夜はこれから☆ http://twitpic.com/3v3pca

1月31日

ほんとお大事に!約一週間の辛抱よ。嵐が過ぎれば、あとはすっきり!@ko とうとう我が家にもインフルエンザが・・・

1月31日

Sさんですね。大津ヶ丘デポーTです。今度支部総会でもよろしくお願いします。よかったらフォローしてくださいませ!@ink @swan_ 珈琲は150円でお出ししています日東珈琲という銀座にあるカフェ・パウリスタと言った方が馴染むでしょうか

1月31日

@sakam @tmon おもちゃ美術館について返信ありがとうございました!検索機能で突然の質問失礼しました^^;。木のボールプールもおおにぎわいでしたね!グッドトイ室うちもはまってました。子ども3人(小3~3歳)が満遍なく楽しめるところで親子とも大満足でした!

1月31日

ナルニア国物語」通読中。ゆーきと読み終わったら、一緒に映画館へ行こう。2月末から「3」が3Dで公開とか。#narunia

1月31日

「こめや」http://t.co/8fZ5Tlv さんの練り物おでん、美味でした! http://t.co/vMfFApd つゆもさっぱりしていて最後までおいしくいただけました。

1月29日

明日「おもちゃ美術館」行こうと思っているのですが、面白かったこと教えてください^^@tm @sak

1月29日

「東京おもちゃ美術館」チケットをもらったので、明日家族で行く予定。楽しいかな? 場所は四ッ谷です。http://www.goodtoy.org/ttm/

1月29日

今日は科学実験教室でした。今日で丸一年経過。入れ替わる子もちらほら・・・。興味ある方は→http://www.889100.com/kagaku/index.html

1月29日

大津ケ丘デポー、練り物の「こめや」さん静岡からご来訪。私もこれから行きます〜

1月29日「

生活クラブ・大津ヶ丘デポー支部」ブログ最新アップされてました~♪http://www.s-coop-chiba.jp/toukatsu/cat27/

1月28日

お誕生日なのねー!おめでとう^^すてきなバースデーを♪♪@inku おはようございます♪今日で息子3歳。デポーに買い出し行かなきゃ(^_^;) .

1月28日

眼科に来てます…。最近コンタクトも眼鏡も合わない。年か、疲れか…。両方かな(苦笑)

1月28日

完成したのね~こんど見せてね!@ko ハンドメイドの会の花のチャーム、やっと完成。遠目で見るといい感じ。とても人には見せられませ~ん。。。 .

1月28日

久しぶりにHBで食パン。今回は水の代わりに野菜ジュース1缶190g(トマトミックスジュース・生活クラブ)入れてみました。焼き色がきれい!香りもいい!意外に甘いの。 http://bit.ly/fNraSf

1月27日

またですかいな〜繁華街の住居はこわいね。環境のいいトコロに引っ越されませ!@kumi_desuyan

1月26日

レッチリかぁ〜うちの夫も昔聞いてたなあ。懐かしい!@amonparis

1月26日 いいなあ~クレヨンハウス。あと青山といえば「子どもの城」と「モーハウス」。子どもがいるからこそのTokyo、久しぶりに私も出かけたくなったわ^^@inku 久々に都内を満喫し帰宅中。クレヨンハウスで母に誕生日プ

レゼントに絵本を買ってもらった息子♪ .

1月25日

やばい…家事とコドモそっちのけではまってしまった…2コ目完成。シックな色合いもいいね! http://photozou.jp/photo/show/1234103/65431497

1月25日

今日はおつかれさま!遅くまでありがとね。完成したら見せてね^^@ink おはようございます!今日はデポーでハンドメイドの会。向かってるけど工事渋滞などで遅刻だわ… .

1月24日

「ハンドメイドの会」毛糸のバラのモチーフ…たった今完成しました…。クリスマスカラーなのに、クリスマス終わってしまった^^;。 http://photozou.jp/photo/show/1234103/65073221

1月22日

今月の生活クラブの予約野菜、届きました! 今回の3品は見事全部泥つき!ニンジン・ゴボウ・さといも、でした。生産者に感謝、です!http://t.co/jByxJep

1月21日

私も見たいわ~今日乗ってきたのでタイムリーです@cheru録画しとこ RT @xTxBxSx: 今日のテレ東の20時からの番組、常磐線沿線(上野〜亀有〜松戸〜柏〜取手)特集だよ(^з^)/ #kashiwa 1月20日 はんけしとは?はんこ消しゴム??干し大根はまりましたか(笑)@kohoshi3 干し大根のステーキとはんけしにはまってしまいました。 .

1月20日

2人もいらしたなんてすごいではないですか!ありがとうございます^^@ch デポーで支部総会出席への声かけしました。寒かったー。でも出席票を書いてくださった方は2人・・・うーん(--;; .

1月20日

お疲れさま!一軒でも結果につながることを祈って・・・。 @ink 午後のお仕事、ちらし配り100件終了。帰って一息。息子は昼寝ちう。 .

1月20日

とはいえ園に着けば今日は「こどもギャラリー」を見て、さととヤマハに行って、今日は面談があって、家に帰れば夕ご飯作って…と怒涛の時間が待っているのは必至。がんばるぞー!

1月20日

研修終了。駅ナカでほっと一息。この時間が欲しくもあり、さびしくもあり。ごめんね、こどもたち。そしてありがとう。何かおみやげ買っていくよ。 http://photozou.jp/photo/show/1234103/64870543

1月20日

常磐線上野行きなう。(なうデビュー(笑))五反田に実験教室の研修行ってきます。多少の混み具合。みんな携帯いじって何してるのかな(笑)

1月20日

ほんと~偶然でしたがこちらもよかったわ♪来週は「サンメリー」リベンジしようね~Sさんも誘ったよ!@koh 今日はお疲れ様です。あそこで会わなかったら、娘連れの検診で大変な上に、プールは時間を間違えたりと、散々な目にあうところでした~。よかった、よかった、ありが .

1月19日

@amon こんにちは、今日はお疲れ様でした!って、お料理教室をご自宅でやっているの?びっくり!!すごいね~@。@;;;

1月17日

〈みそクッキー〉焼いてみました!家族には好評!明日のLP講座に持っていきます〜♪ http://bit.ly/hpVprp

1月16日

さて。ゆうきとママチームは86位、11分10秒。ゆーきは3年生なので、ファミリーで出られる最後の大会でした。なので、「上位入賞」をねらえたはずが(笑)ママがまったく追いつかずこの結果^^ http://photozou.jp/photo/show/1234103/64457866

1月16日

新春マラソン、ファミリー2km、たったいま出場してきました。雪解けの冷たい風、さぶかった…。写真はパパさとチームが手をつないでゴールしたところです。結果は342組中227位、13分54秒 http://photozou.jp/photo/show/1234103/64456707

1月16日

懐メロの番組見てると、私も最近ジュリーけっこう魅かれます。姉妹で趣味似てきたか?!@kumi_desuyan ジュリーの勝手にしやがれは名曲やな ウン。 .

1月15日

ピール&ジャム完成しましたよ!月曜日にご試食お願いします^^!

1月14日

@koh おっ私のことを新しくフォーローしてくれた人といえば。今日はお疲れさま。またつぶやいてね。