2011-02-19

nori2_go

寒風ふきすさぶ小さな畑のいじらしい菜っぱたち。乾いた大きな葉の内側には、か弱くも生命力に満ちた次の芽がしっかりと守られている。春はもうそこだ。柔らかな塔だちしたその若芽を摘んで、ゆがいて http://photozou.jp/photo/show/1234103/68526483

1時間前

我が家も、眺めていましたよ!車で移動中、どこまで行っても見えるので「お月さま、うちまでついてきたよ!」3歳~6歳そんなことを言います。かわいいものです。9歳は、もう知らんぷりです。@amonparis 月がキレイ!

15時間前

本日スタートだったんだ。http://www.tfm.co.jp/mind/index.php?itemid=38343 #tokyofm

2月18日

今日は(頼んだ人は)コア産地野菜の受取日ですね!今月は何だろう・・・@depot_oo2 九州・瀬戸内 うまいものフェア | http://club-ootugaoka.seesaa.net/article/186525137.html

2月18日

「あなたの方から何か働きかけをするつもりはないのですね?」 首を振った。「私にとって何よりも重要なのは、自分が心から深く求めているという 事実 です。」(変更・省略あり)#harukimurakami

2月18日

石井竜也のdearfriends。tokyoFMなう。あ~素敵なんだよなあ~この歌声。素の声も、顔も、タイプであります。どきどきしちゃう♪

2月18日

ははは、うちと同じです(笑)よそのお宅だとほほえましいのに、自分のうちだと・・・はあっ・・・ため息^^;@puchi_pucchi 本日もがんばって片付けます。 でっでも。次男君あとから出して行ってくれる。

2月18日 お気に入り

2、3とママ友に借りることができてうれしい!やっと「青豆」と「天吾」がつながってきた。エッチな描写も多いが私は嫌いじゃない。物語のエッセンスとして引き込まれる要素である。テーマはまた別のところにあるんでしょう。売れたのは売れたけど、いろいろ評論見ると賛否両論あるみたいだね。

2月18日

すごい雨。こんな中おちびを連れて参観はちと大変・・・。学年最後の参観は、感動的なシチュエーション、今年も用意されてるのかな。去年は「未来へ」(ほら~足もとを・・・)でお母さんたち号泣(笑)。

2月18日

記事を読んでみないとなんとも言えないけど、理想とか完璧を求めると傷つくような言葉が出てきてしまうもの。ま、私も親に言われたけどね(苦笑)人間関係は、親子だって(親子だから)難しい。@itoemi_2001 確かに新聞の広告みて、思わず目がいってしまったけど・・・。週刊誌の見出しっ

2月18日

電車の中吊り広告を見て私もびっくりした。柳美里さんの作品はこわいもの見たさで(笑)けっこう読んでますが、息子さんかわいそう。「命」とか読んでるし追って成長を気にしてる部分あるんですよ。

2月17日

yu_miri_0622 柳美里 nori2_goから

週刊誌の見出しは「どうしたら目を引けるか」の1点で考えられています。『ファミリーシークレット』の帯は「子どもなんて、いなければよかった」ですが、わたしはそんなこと1字も書いていないし、一言もいっていません。 RT @jyoukokuji:「私は絶望的に子育てに失敗した」週刊新潮

2月17日

aknmssm 中島麻美 nori2_goから

明日発売の週刊新潮に掲載される、柳美里さんの記事(4ページ)のことで、すでに反響がすごい。まだ発売前なのに早刷りを読んだ方々から問い合わせが3件きた。週刊ポストはこの記事を読んでみんなびっくり仰天していたそうだ。

2月17日

今日も1ヶ月ぶりに五反田。五反田は駅近の成城石井で生クリームが激安(笑)なのと、ナチュラルローソンがあってもの珍しい(私には)くらいしかわからない。あと400円以上お買い上げでコーヒーfreeのイートインパン屋さん。ほか寄ってみたそうなとこ見つけたいんだけど。

2月17日

おやつ、手作りえらいっ!おこちゃまたち、うれしいねヾ(^▽^)ノ@k41k96k530

2月16日

今年は自分でたくさん作るのね。ファイト!@inku0608

2月16日

つい最近大きな賞とった映像の?!こんど本屋さんor図書館いってみよう!@kumi_desuyan これ知ってる?泣けるよ http://twitpic.com/4094o3

2月16日

そうそう!自己犠牲の愛って?って考えさせられますが、小学生でどのくらい感じてもらえるかなあって。大人になる途中いつか思い出してくれたらうれしい。@kumi_desuyan なんかちょーだい、あげるわってやつだよね?感動作。 RT 「おおきな木http://t.co/6wYO6Wg

2月16日

今朝は息子の小学校でお話会してきました。今日は6年1組。前回(4年生)から読みまわしてます。「おおきな木http://t.co/6wYO6Wgシェル・シルヴァスタイン村上春樹の新訳のです。何度読んでも、自分の方が癒される。

2月16日

おっつながってうれしいよ!仲間が増えてくると朝晩開かずにいられないかもーー;;;@MRTmrs お風呂で気がついた!あなたダレ!?でしたね(-_-;)ユウキとセイナのハハでした@nori2_go

2月16日

私も部活かと思ってたら、「クラブ」だとか。どこも面白くなさそう、と言って帰ってきた。ヤル気のない息子;;;;@k41k96k530 部活見学できるのかね? のりちゃん長男は、どこに属するの〜?

2月15日

ベランダで雪遊び。絵の具でおいしそうなかき氷できたよ。 http://photozou.jp/photo/show/1234103/68067605

2月15日