ひと月以上、ママ友anaさんからお借りしたまま

ようやくBOOK3まで読み通した。

ひとことで言えば・・・

ファンタジーの世界での、男女の純愛物語・・・と言ったところか。


Hな表現も多いけど、

個人的には嫌いじゃない。

amazonの書評などを見てると、賛否両論あるけれど。


村上春樹の世界は、文体が美しいからついつるつるっと入ってしまう。

あとユーモラスだけどなぜかしっくりくる比喩表現とか。


あれだけベストセラー・ロングセラーになって世間をにぎわせてたのだから、

相当多くの人が、天吾や青豆に感情移入しているはず。

いったいどの場面の、どんなシチュエーションに心動かされたのだろう。


わたしは・・・