2012-11-15

f:id:nori-go:20121114163954j:image

(ちょっとボケてしまったけれど)

千両に赤い実がついた。

数年前、手のひらに包めるくらいのサイズの

緑の葉っぱだけだった鉢植えのものを

花壇に直植えにしてあったのだけど

毎年毎年待っても待っても実はつかず。

どんどん枝は分かれて葉は増えて、おどろくほど大きくなっていくのに

何でかなあ~と思っていたのだけど

数年後にしてようやく赤い実をたくさんつけた。

ある日とつぜん気がついて、びっくり!。

そういうモノだったのね。

(それとも放っておいただけだったので、育て方がよくなかったのかなあ?)


今年の冬はなにかいいことある気がしそう。