2014-09-18

「宇宙博」行ってきました。

http://www.space-expo2014.jp/

宇宙エレベーター」の縮小模型を見る。そんなこと、実現するのかな・・・

『コズミック フロント』

http://www.nhk.or.jp/space/program/cosmic.html

先週の番組内容は、その「宇宙エレベーター」についてだった。

その具体的な内容に驚き。

未来は「やってくる」のでなくて、「つくっている」。

そう実感させられました。

(明晰な頭脳と巨大な実行力で。)

夢は、ぼんやり思い描いているだけでは実現するものではない。

きちんとした計画を立てて、それに向かって努力する。

当然のことだとわかっていても、なかなか実行できることじゃない。

ふだんの生活でも同じこと。

漠然とした未来を思うのじゃなくて、もうちょっと明確な目標を建てたいなあと背中を押される気持ちになった。