2014-09-22

今日は「さいたま新都心」まで、研修。久しぶりに高崎線に乗る。ついで、帰りに上野で「群銀」に寄る、予定。

数日前、ずーっと使っていない通帳(残高もほとんどない…)をどうしようかなあ~とふと考えていたら、ちょうどその日にその群銀から、「10年以上記帳もしていないので何とかしてください」旨のハガキが届いた。

…こういうのって虫の知らせ、っていうのかなあ…驚いた。

朝、バス停までの道のりを少し遠回りをして、息子の小学校まで寄って、忘れた上履きを届けた。ほんとにもう。

あしたはお彼岸。おはぎを作る。

もう会えない人を思いながらゆっくり過ごす時間は、人の心を豊かにする。

水兵帽のおじいちゃんは、あっちで元気にしてるかな。