2017-02-08

県立船橋、3倍超。

千葉高より高い(@@;)

東葛飾は2倍半ば。

県千葉も東葛中高一貫クラスがあるので船高に流れるのか、

学区としては隣まで受けられるので、

柏で東葛より船橋と思う子は船橋船橋の子で千葉と思う子は千葉。

でも千葉の子で千葉は無理と思えば船橋

というあたりで、必然的に倍率高くなってくるのかなあ・・・


私立は土浦日大で3年間SH特待をいただいたということだったので、

前期でも後期でもダメだったらこちら・・・と考えていたら、

「前期の発表の次の日までに入学を決めなければ、1年間の特待で、2年目以降は審査」

と要綱に書いてあったのを今頃気づき・・・


前期がダメだったら後期、出願先を変えるのかどうかでひともんちゃく。

これは背水の陣で、前期で決めたい、と気合を入れなおし・・・

と山あり谷ありのここ数日でした。