2017-02-11

兄テスト前々日、妹(小6)発熱。ど、どうなる…。

直前に兄弟が、<持ってくる>こと多いんですよ…(笑)の塾の先生の(笑)話が笑い話じゃなくなった…(冷や汗)。

ところで、今さらながらお弁当の話。

私ががんばりきれず、息子も「買ったのがいい」とか言うのでもうお金だけ渡して、勝手に好きなコンビニパンを買っていた。

のを罪悪感のように思い出せば気になっていたのだけど、「みんなお弁当でしょう?」と聞いてみたら「男子はほぼコンビニ。弁当は約一割。女子のが多い。昭和と一緒にしないでよ」とか言う。嘘でしょう!?お母さんたちみんながんばってないの?

ちゃんとしたもの食べないと、それこそ体調悪くなる。

明日は何と言われようと、お弁当だからね。キラいなコンニャクとか入れちゃうから。