2017-04-17

ひと月前と、全然空気が違う。一ヶ月に一度の研修、同じところへ出かけるので、タイムスリップ。

3月半ば~4月半ばって全く違ってしまうー

寒い→あたたかい

野草が生え、木は芽吹く。電車の顔ぶれも一新(たぶん)

中学、高校は、三分の一が入れかわってる。

フレッシュ。

身辺ががらり、チェンジのさなかは夢中でまわりを見る余裕もないけど、

だんだん落ち着いて、たった30日ほど前を思い返せば、大変だったな~

ってみんなそうかも、と思いつつ、まわりを見ると

いろんな人生を想像してしまう。

春、また一年、心機一転がんばろう。

お彼岸の過ぎの、太陽の威力って生き物にとってすごいんだ、と思う。