村上春樹ライブラリー

11日の月曜日、行ってきました。🙂

f:id:nori-go:20211011112129j:plain
階段状の本棚のわきに、ちょこんと。
春樹作品に登場するイメージの白い人の造形物だそう。


f:id:nori-go:20211011112848j:plain
こんなイスに座って本が読める。自分だけの空間、という感じ。うちにもほしい!!^^
後ろに見えるのは、オーディオルーム、の春樹さんセレクト?のジャズなどのレコード


f:id:nori-go:20211011114227j:plain
1階のカフェ「橙子猫(オレンジキャット)」で。
グレイズドドーナツと、アメリカーノ

レシートに、春樹さんが5分で考えた?(笑)というキャッチフレーズ
「物語を拓こう、心を語ろう」

という文字が印字されている🙂



早稲田、大都会の大学なのに緑豊かで静か。伝統と新しさと、というかんじ
学生も、戻っているようす

テレビだけで見る、「バンカラでにぎやか」「高田馬場でお酒飲んでる」といった
イメージとは違うなあ・・・

私も学生になった気分で(笑)構内をうろうろ。
会津八一記念館、坪内逍遥演劇博物館、
早稲田歴史館・・・

これでもかー!ってくらい、アピール力をひしひしと。愛校心もつよくなるだろうなあ。
いいなあ、私も学生になりたい!(笑)