<

ゆーきのピアノ発表会用にネットで頼んだスーツが届く。

140だけど、いっちょまえな感じ!

でも、試着したら大きすぎる@@;;

すそ上げと、袖詰めしなくちゃ・・・。


それにしても発表会、催されるのだろうか。

予定は4月はじめ、近くの公民館ホールにて。

もしかしたら、計画停電の影響で開催できないかもしれない・・・?

来週、レッスンに行けば先生からお話があるはずだ。


ゆーき、人生初の「ピアノの発表会」。

私母親としては、その日をとっても楽しみにしてきた。

私が両親に同じ経験をさせてもらったように、子どもにもしてあげたい。

そして、がんばった子どもの「晴れ舞台」を私も一緒に共有したい。


なんとか、開かれるといいのだけど・・・。

----------------

サト、もうすっかり気分は一年生モード!

入学式、何を着ていく?

実は、あんまりちゃんと考えてあげられてなくて・・・。


そんな中、Wさんが、今度6年生になるお姉ちゃんが入学のときに来たワンピースを貸してくださった。

ありがとう!紺で清楚な感じで、とってもかわいらしい。


または、ゆーきが着た金ボタンのジャケットを、右前にとめて、

手持ちのちょっとよそ行き風のワンピースと合わせる。

それもいいじゃない!

f:id:nori-go:20110312132204j:image:w80

女の子のランドセルは、選んでてすごく楽しかった。

サトが選んだのは、水色がベースで、ピンクのラインが入ったもの。

3年前、ゆーきのランドセルを探していた頃には、こんな2色なんていうのはなかったなあ・・・。

ランドセルにも流行があるようです。


入学式が、待ち遠しいね!