2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホコラシイ気持ち、再び。

明日は、伶果のお宮参り。 写真も撮るから、どんな格好をしようか、伶果のドレスもともかく、ママである私も、お兄ちゃんの勇樹も、パパもすべからくみーんなのコーディネートが肝要!とママとしては考えているわけで、プロデュース役といったところのその私…

バースデーイブ。

明日は勇樹の3歳の誕生日。 今日は体育の日で休日ということもあるので、お誕生パーティを今日することにしました。 ママは、お祝いにスフレチーズケーキを作りました。 これがめちゃうま! 手作りのケーキ、ってやっぱりいいよね。(自画自賛。) お誕生日…

目がくらむ…。

午後の伶果のおっぱいが済んだ後、お兄ちゃんも一緒に夫に託して、ひとりでスーパーへ出かけた。 久しぶり(一週間ぶり)にアパートから出ると、また外の世界が新鮮に感じられた。 しかもひとりきりでの外出なので余計だ。 行き慣れたスーパーに並べられた品…

”オールデイ”

台風で、雨、風ともにすごい一日だった。 そんなことで外で遊ぶこともできなかった勇樹は、疲れることがなかったのか、今朝は8時ごろ起きたにもかかわらず、一睡もしないで、ついに寝たのは夜の11時だった…。 「オールナイト」ならぬ「オールデイ」だ。 …

のんびりと。

コンタクトをつけずメガネのままで、かつパジャマから洋服にも着替えずに、家でのんびりと過ごした。 お兄ちゃんは保育園へ行ったので、赤ちゃんにおっぱいをやることと、洗濯、掃除、食器洗い、といった家事をすること、それからひとりでお昼を食べること、…

無理は禁物…。

今日は、一日勇樹と伶果と一緒に過ごした。 秋晴れで天気も良く、勇樹がいつものことながら「一緒に遊ぼうよー」「お外でボールしたいー」とさわぐので、私も伶果ももう大丈夫かな、とはじめて伶果を新しく買ったベビースリングに入れて、外へ出た。 伶果は…

今日は

今日は、伶果が生まれてからちょうど20日目。 家族の暮らしもだいぶ落ち着いてきた。 今日は、お兄ちゃんの勇樹は朝の8時から夕方6時まで保育園へ行っている。 私と伶果は、家でとても静かな時間を過ごしている。 2,3時間置きのおっぱいの合間は、新聞…