2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

My favorite things 親子で連弾しました!

邦題(私のお気に入り) アラはありますがっ;; がんばりました^^。

終戦から60数年。 ようやく、その悲惨な体験を語ろう、語らなくては、という方々の インタビューをまとめている、という話題を今日の新聞で読んだ。 高齢化している戦争体験者は日々亡くなっている。 私の祖父もそうだ。 3年前に83で亡くなった祖父は、…

「ラヴ・ユー・フォーエバー」

5年2組。 ラヴ・ユー・フォーエバー 作者: ロバートマンチ,梅田俊作,乃木りか 出版社/メーカー: 岩崎書店 発売日: 1997/09/30 メディア: 大型本 購入: 9人 クリック: 212回 この商品を含むブログ (39件) を見る 個人的には、9年前、息子がまだ寝返りをす…

つづき

「ラヴ・ユー・フォーエバー」の次に 読もうと選んでいたのは 「かぜはどこへいくの」 かぜは どこへいくの (世界の絵本) 作者: シャーロット・ゾロトウ,ハワード・ノッツ,松岡享子 出版社/メーカー: 偕成社 発売日: 1981/04 メディア: 単行本 クリック: 7回…

しかられた・・・

ピアノの先生のお宅でのこと。 ユーキと私は、前の子のレッスン中、 同室のお部屋のソファに座って待っていました。 その間、ユーキはいつものことながら、落ち着かない。 背もたれに深くこしをかけて、 指でピアノを弾くまねをしてみたり 足も組んだりはず…

げんも、来春から幼稚園。

手続き、終えました。 そこで、書いたのが「願書」。 ユーキ、さとかと書いてきて、 3回目になる。 その中で、今回どうしても気になったこと。 予防接種をいつしたか、とか 子どもの好きなことは?とか親が記入する欄に 「気になるくせ」 とか 「短所」 な…