2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2007-11-29

あっという間にもうすぐ12月。 今年も出したツリーを撮ってみました。 最近のT家: パパ…今週末は社員旅行で沖縄に行く。いいなーと言ったら、それでまた同じメンツで月曜から仕事だぜぇ~やだよーとか言ってる。じゃあ私が代わりに行きたいくらいです。…

2007-11-26

朝霜が降りるようになり、ぐっと寒くなってきた今日この頃。 イモ類の葉は急に黒ずんでしぼんでしまいます。 ハタケでは、セレベスとアンデス(赤いジャガイモ)を収穫しました。 写真は、セレベスを掘り上げて根っこを切ったもの。 茎につながっている大き…

七五三

晴天、吉日、さとか三歳のお祝い。 私や私の妹が同じ3つだった時に着た着物を着て。 おじいちゃんのこともあったし派手なことはせず、ただ着物を羽織り、ちょっとしたお食事をしたくらいだったけれども、親としてとてもうれしい日でした。 三歳の女の子がす…

私の祖父が、先月10月22日に亡くなった。 大正13年3月生まれ、享年83。 前日21日は日曜日で、「危篤」の知らせを受けて病院まで会いに行った。 おじいちゃんは酸素マスクをして、一日たった83カロリーの点滴しかうけられずにとてもやせてしまっ…