2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリークリスマス!

サンタさんが届けてくれました。 きのうデポーのみんなで焼いた「はりま」です! ごちそうさまでした~♪ 今晩のスペシャルスイーツ!ブッシュドノエル作りました。

東京スカイツリー 貯金箱をライトアップ!

サンタさんが今朝、プレゼントしてくれました。 ひとしきり小銭を投入して遊んだ後、夜になりさっそくライトアップのアイデアが(笑) この貯金箱、スケール1/500で本家本元の公認モノ。 近くのおみやげ屋さんなどでも売られるそうです。 <ちなみにうちに来…

最近、機会があってツイッターやfacebookにチャレンジした。

即時につながってくれる友達、知り合いはうれしい。 再会できた友達も。 実際会うよりも、相手のことが理解でき(そう)に感じることもある。 ・・・ツイ友、ミク友 メル友、リアルに現実に会っている友達のことはリア友。 ・・・・いろいろあって、いろんな…

雨上がりの散歩道

幼稚園から歩いて帰る。 ところどころにできた水たまりに ひとつひとつ足を止められる。 真っ赤なもみじがたくさん アスファルトの上に落ちていた。 水たまりに浮かべては 「お好み焼き!」 とか ひらひら裏返して 「てんぷら!」 とかやっているさとか。 つ…

柱に兄妹弟3人分のアドベントカレンダー! 生活クラブでイチオシのクリスマスの消費材です。 こだわりの菓子メーカーのお菓子がいろいろ入ってます。 とはいっても実はこのカレンダー、去年から1年間とっておいていて 今年は自分の好きなお菓子を好きに詰…

7時を過ぎたのに、厚い雲で暗い朝。 激しく降る雨。 一変、青空が見え。 今日は夏のように暖かくなるという。 変な天気。 ------------------- 赤城山から吹き降りて来る冷たい赤城おろし。 立ちふさがれば 長い裾野に広がる桑畑。 葉は摘み取られ長い枝が…