2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

入園式

今日は勇樹の入園式だった。 担任の先生に名前を呼ばれた時には、大きな声で、手を挙げてよいお返事ができました! そのわくわくして待っていたお顔を、ビデオにもちゃんとパパが撮ってくれたぞ。 これから幼稚園で楽しく毎日過ごせるといいね!

最近のさとかの成長ぶりはすごい。 つい1週間前、先週末にはじめてハイハイ(ずりばい)をし出したと思ったら、今日までにはもうにいにいの遊んでいるミニカーや駐車場めがけて突進して、手当たりしだいつかんでは口に入れている! それが嫌なにいにいは怒…

幼稚園生気分!

(写真は会の去年のクリスマス時。) 今日は、メリッサ先生のキンダークラスに親子、お仲間ともども初参加。 3時からということで、降園後すぐに向かうことを想定した時間だ。 けど、今回はまだ入園前なので、午前中から昼過ぎにかけてはまだ家で家事などや…

和久洋三さんの著書より

一番記憶に残ったところ。 「新しいものを得る人は、何かを捨てる覚悟のある人」。 和久さんの学生時代からの知り合いで、当時から絵を描いていた友人は、一緒に寿司屋に行くと、トロとかイクラとかいった、いいネタの寿司をみんな和久さんにくれたんだそう…