2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー合宿

今日、あした、あさってと2泊3日で、ユーキはサッカー合宿へ行ってます。 場所は、茨城県の波崎のほう。 6年生から2年生まで、チームメンバーのうち20数名の参加です。 ユーキは初めての参加。 ちゃんとやってるかなあ…。 予定表を見ると、午前、午後…

これは何でしょう。

ちょっと前の写真ですが、 …不思議でしょう?! しばらく(2,3ヶ月…)放っておいたら、 サツマイモから芽が出てました(笑)。 折しも、畑でもサツマイモの苗は植え時。 オラも植えておくれ!と小さな声で叫んでいるかのようです。 かわいい(^^) とい…

ひとりごと

★原体験に帰巣本能をかきたてられて行動することが、 よりよい未来を生むだろうか? 子ども時代の美しい沼を取り戻したくて、 自然保全に取り組む6-70代の方たち。 美しい沼を知らないその3-40代の子ども。 そしてその子の孫。 知らないことを引き継…

こんなきっかけも…。

ふだん静かな^^;このブログに、とつぜんお客様が(笑)。 こちら http://d.hatena.ne.jp/nori-go/20061115#tb 『nori-go様 はじめまして。 1万年堂出版のトシと申します。 古い記事に失礼します。 サプライズなプレゼントですね! 何とステキなご主人で…