2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

樹海村

映画『樹海村』公式サイト (jukaimura-movie.jp) 映画館入口 観に行きました。 ホラー映画を映画館で観た記憶といえば、高校生のとき ザ・フライ2 二世誕生 - 作品情報・映画レビュー -KINENOTE(キネノート) を見にいった以来!?(笑) 「ホラー」と言わ…

手賀沼半周

8年前に初! 当時小2だった娘は自転車で。私はジョギングしたり歩いたり。ときどき一緒に休みながら。2013.2.10大橋→我孫子側の遊歩道→フィッシングセンターまで来ました。 あとは<曙橋>を渡り、旧沼南側を回って手賀沼半周、約10kmです。

6年前。やはり、最近はこんなふうにならない。車はまだアコードワゴン 2015.2.6 車の中が冷凍庫…!(運転席より撮影。)出発できない(汗) 6年前

9年前。今よりやはり寒い日がつづいていたか? 今年は昨日春一番がふいたのだもの、関東。2012.2.5毎朝、車のフロントガラスがこんな感じ。霜の結晶がびっしり。駐車場が北側で、日が当たるまで時間がかかるので…本当に寒い! けれどしばし結晶の美しさに見…

4年前か。今、中1の末息子が小3だったとき。2017.2.5柏洋スイマーズの2階から、プール練習観覧中。 25メートルプールを、何事もなくすいーっと泳げてしまう子どもたちを見てると、私のあの、小学生時代の25メートルのゴールがとてつもなく遠く感じた、あの…