最近、機会があってツイッターやfacebookにチャレンジした。

即時につながってくれる友達、知り合いはうれしい。

再会できた友達も。

実際会うよりも、相手のことが理解でき(そう)に感じることもある。

・・・ツイ友、ミク友

メル友、リアルに現実に会っている友達のことはリア友。

・・・・いろいろあって、いろんなところでつながれる人がいて。

こうやってブログもあって、メーリングリストにメルマガに・・・。


いろいろ使いこなしたいものです。

------------------------

今年1年を振り返って。

・実験教室、無事丸1年終了しました。

月に2回。

ときどき他教室のヘルプ(代理)もこなせました。

鎌ヶ谷、西新井・・・

いろいろなところへ行けました。

研修も、千葉市、五反田・・・と

出かけるのは楽しくて。

毎回、新しい発見をもらいました。

・生活クラブ。デポーのリーダーとして

月1以上の企画をたてました。

いっぱい、勉強できました。

やっぱり新しい発見、感動。

それが得たくて、続けています。

出会いもたくさんありました。

いろんな人との出会いは、自分を成長させてくれます。

ありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・

ゆうきと念願の連弾。

とても素敵な曲との出合い。

先生の、メリハリのある指導。

感謝します。

さとかも両手で弾けるように。

ちょっとずつの進歩が見えるのが、うれしい。

ヤマハで一緒に過ごす時間は、自分の幼いころの追体験であり

一緒に音楽を楽しめる時間が幸せ。

げんも「ドレミ~」「とーんきごう!(ト音、のこと^^;)」とか言っているのがかわいい。


★★★★★

日々いろんな人のことを思い出します。

小学生の頃の友達。

昔の仕事仲間。

もう会わなくなってしまった人でも、

心の中ではいつも思い出すことができる。

どうしているかな。

元気かな。

それはすなわち祈り であり

無宗教者の私でも

祈ることはできる。

たとえそれが誰にも伝わらないとしても。

その祈りが、何かを更新していてくれたら、とやはり願う。

祈り、願い。

私の中に強烈なインパクトを残していったみなみなさまへ。

逆に、出会ったとしても、風のように通り過ぎていった方々へ。

思い出さないのは、罪でしょうか。

私のことを、思い出してくれる人はいったい、どのくらい?いる?でしょうか??

思い出すのは、やっぱり、祈り。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスマス。

サンタさんは?

私は、子ども3人のために、本屋さんで本を選びました。

それぞれの顔を思い浮かべて。

おもしろそう!と飛びつきそうな本。

ええっ?むずかしい?つまんない?と思うかも、の本。

でも、サンタさんからなら、素直に受け取ることができるでしょう。

あなたのためを思って、選ばれた本です。



同じデザインで、色違いの3枚のラッピング用紙。

3色の、リボン。

店員さんがひとつひとつ丁寧にくるんでくれるのを、じっと見ていた。

とっても幸せな気分で。


これも、祈り。


ツリーの下に、25日の夜明けとともに、届くことでしょう。