2011-03-01

~3月7日(月)

そうか!そういう視点が必要なのですね。いつか見学に行きます♪ @shoko0921 @nori2_go 園生デポーは生活クラブ千葉全体の拠点・モデル・宝にしていかなければいけないものです。千葉のみんなで育てて行きましょうね♪

46分前


まとめて両手でなでなでしたい!!@kohoshi3 長男、次男が1000円カットでスポーツ刈りに。”頭が寒~い”、とのこと。

47分前


西欧で美術館めぐり・・・。「食器の山から現実逃避」でない心の現実逃避!!@InsideCHIKIRIN 実は南の島以外にも、ヨーロッパ美術館巡りの旅も企画中。こっちは一人旅だから結構長くいけるかも?

49分前


「いさぎよさ」か。センス=感覚 とぎすまされた感覚 美を求める感覚 美 って何だ!?ってことかな@kumi_desuyan 今宵はセンスの無いこと、について語りました。センスってなんだろ。潔さかな

52分前


千葉も雨です。午後から雪って本当ですかねえ・・・。@chunpie68 おはようございます♪ 雨の水戸です。

53分前


おおっあったかも。ふつーの磁石とエナメル線巻いたコイルだけで簡単に音が鳴らせるっていうのは子どもにとって発見だよね。家のスピーカー分解しちゃうくらいの子どもに育ってほしい。@sacchaman88 なんか昔、「○○の科学」の付録で、コイル使ったラジオ作ったなあ。

22時間前


園生デポーがうらやましいと思っている大Dです。地域のまんなかに生活クラブがあるってすごいことですよね!@shoko0921 今日は園生デポー建設地の近くでのデポー市にお手伝い参加。ここのところチラシまいたり、電話かけたり…いよいよオーブンが近付いてきました。地域の期待は大きいと

22時間前


【実験教室】終了。今日は磁石と電気の関係。エナメル線に電気を流すと、一瞬磁石になります。スピーカーなどもこの原理で、導線のコイルと永久磁石でできてます。ほう~。#kagaku#syougakusei

3月5日


「きみとぼくのラララ」 youtubeでいくつかヒットしますね!→http://www.youtube.com/watch?v=PyFeb14dwjg&feature=related 作詞 新沢としひこ 作曲 中川ひろたか だそうです。娘もあと半月足らずで卒園です。TT

3月4日


私も昔行ったな~掘り出し物は見つかった??@inku0608 日暮里繊維街で可愛いボタン、はぎれを買って休憩♪たくさんお店がある(*^^*)

3月4日


初チャレンジだったのですね!今度はぜひピールも作ってみて!→ http://www.s-coop-chiba.jp/toukatsu/2010/03/001389.html @chunpie68 きばるで甘夏ジャムを作った.初めてきばるを買いました。ほろ苦くておいしい!ヨーグルト

3月4日


ブロック総代会、終了しました。活動を振り返り、来年度の計画を共有する・・・有意義な、時間でした。日々の生活は、世界とつながっている。ちゃんと考えて行動しないといけませんね。#clubseikyo

3月4日


自分に怒り?自己嫌悪?そんな時は寝ちゃうに限る!zzz…@sacchaman88

3月3日


え~っ困ったね!いきなり来るからね~車の故障、予期しない時に。@kohoshi3

3月3日


あるある!「英語・英会話の本」私も耳が痛い^^;;;@sacchaman88 読まない本とかさぁ、いっぱいあるよね。「いつか読むかも」と捨てられないでいて、何年も開いていない本、英語・英会話の本、毎月届く通販Fで来ちゃった本とか。どこかに持っていけば何百円で売れるかな?

3月3日


断捨離のハッシュタグ#dansyariがあるよ。なんか勇気でるなー。もう読んでない本とかも捨てたい!聞かないCDも。

3月2日


「断捨離」とは?→http://www.yamashitahideko.com/ あなたの断捨離、教えてください(笑)

3月2日


「断捨離」決行中(笑)すごい紙の山。ほとんど「ままとーん」で取材・編集した書類と、「えいごえほん・・・の会」の資料。土浦時代の5年分。引っ越してからお蔵入りになってた^^;photozou.jp/photo/show/123…  

3月2日


ほほう、この方ですね。http://wholefoodschool.com/index.html

3月2日


へえ~知らなかった!見たかったなー。あとで教えて!@sacchaman88 NHKの「いっと6けん」を見ています。‘塩こうじ’のことを紹介・活用術をやってます。誰か見ました?今週末、やっと味噌作りやるぞ。

3月2日


あらーっお大事に!明日は大丈夫かな!?@kohoshi3 子供が腹痛で幼稚園休み。

3月2日

生活クラブ説明会、やってきました。これから企画、参加してくれるといーなー。次回16日10:30~。誰か来られる方はご一緒に~~~^^。#clubseikyo