2016-12-06

息子(中3)受験記。

この時期になると、もう受ける高校はほぼ決定。

公立:KH高校

でもまだ普通科にするか理数科にするか迷っている様子。

私立:

すべり止めでTN高校。

となりの県だけど、「千葉県受験生御一行様」コースがあり(笑)

学校推薦をもらえる。

KH高校やHK高校を落ちたらいらっしゃい~のコース。

先輩でも何人かの子が行っているけれど、きっといい高校だと思う。


チャレンジ校で、SM(←?)高校。

さすが、過去問も難しいらしい。

「公立KH受かってこちらに行ったけど、SM高校も受かったけど行かなかった」

となればかっこういいでしょう、と塾の先生にアドバイスを受け(笑)

受験はするつもりだけど、どうかなあ~。

いやもし受かったら、通わせてあげたいなあ~

千葉の新都心の、施設もきれいな学校でうらやましい。


あとは近所のSK高校。

ここも学費が高い~けど理系に強い高校。

こちらも施設が整っているし、なにしろ近いし(自転車で10分か。)

いいなあー


私が通いたい!

なーんて、高校生活懐かしいなあ~

これから息子がそんな高校生になるなんて、お母さんは心から応援したいです。