梅雨の中休み

関東地方もおととい梅雨入りしました。

しかし、昨日今日と早くも梅雨の中休み。

暑く、お天気の日が続いています。

我が家では、子どもたちはすでに朝から水着に着替えて、ベランダで水遊び。

去年フリマで買った水路とボートのおもちゃで遊んでいます。

今朝は、ママは小さなペットボトルを横半分に切ってビニールテープを巻き、手作りボートを作ってやりました。

ユーキとさとかはさっそくそれにレゴの人形を乗せて浮かばせてみたり、競争したりしておもしろがっています。

昼近くにもなってくると、ベランダは焼けるほど暑くなってきたので、昨夏ぶりに日よけのパラソルを納戸から出してきて組み立てて、折りたたみのテーブルに立て掛けました。

少しは涼しく感じられるかな。

貴重な晴れ間、お外で遊べてよかったね。