おまつり

今日は、柏まつりに行ってきました。

なんだかんだ、私は初めて。

オープニングで、以前見学させてもらった呼魂太鼓(こだまだいこ)さん、はじめて演奏を聞くことができました。

う~ん!やっぱり太鼓はシビレるなあ…。


そごうの屋上では「工業祭」もやってて、その一角、東大の院生さんたちがメダカすくいコーナーを出してました。

といってもさすが遊びではなく?!ナニカ研究の対象だそう。

で、つがいのメダカを無料配布してくれていたので、いただいてきました。

さっそく家で水槽を作ってやって育てることにしました♪

そしてやっぱしイタズラしてるげん。↓

f:id:nori-go:20080730101158j:image:w150


それと、今日は取手まで足を伸ばし、「きらら」というアートギャラリーで開かれていた「ハンドメイドフェスティバル」へも。

のの工房さんが出店されているというので行ったのですが、久々ご主人とおくさまに会えて、お話できてうれしかったなあ~。

玄関に置きたい!と一目惚れした「スリッパラック」を購入しました♪

f:id:nori-go:20080730101411j:image:w150