デポーブログ、書くことに。

今年から再開した、組合員活動。

土浦にいたときは、誘われてやって、「何で私が…」的な、いろいろ勉強にはなっていいのだけど、いま一歩踏み込めない(踏み込まない)私がいた。

が、今になってみてわかる。

地域の仲間作り、地域を盛り上げること、よりよい意識を高めようとすること。

が、とても大切。自分がまずやる気にならなきゃ、という切迫感がある。


そんな気持ちなので、少しずつでも、できると思われることから。

そんな中、「デポーブログ、担当して~」と言われて、快諾。

とはいえ、そんなにネタがあるのかなあ…。いや、ネタ探しはしなきゃいけない。

自分で、ネタを作らなきゃ。という気持ちに。うまく乗せられてる…?!^^;。

他のデポーとか支部の活発な活動が刺激になる。

「のりべん」のHNで書いてます。

こちら↓

http://www.s-coop-chiba.jp/toukatsu/

って、そんなタイソウなことは書いてないですけど^^;。

まずは、書ける言葉で、書いてみることからです。