メガネちゃんに。

f:id:nori-go:20110626120207j:image

「さとちゃんメガネやさん行くんだ。

どんなメガネにしようかなあ~」さと・絵



「遠視」の診断が出て、メガネをかけることになりました。

今日、メガネをかけて初登校。

帰宅して、

どうだった?と聞くと、

わあーメガネ、さわらせて!とみんなが集まってきた~

と言う。

そっか、まずはほっとした。

メガネをかけることで、引っ込み思案になったりとか、人と違うことで

お友達が気にしないかな・・・と心配していましたが、

そんなこと、ママの考えすぎ、だよね。


さとかのそのいつものキャラクターなら、だいじょうぶ。

やさしくて、ほわほわしてて(もちろんときどき兄弟げんかしたり泣いたりもするけれど)

そのまま、何も変わらないよ。


はやく慣れて、そして成長とともに治るよ、きっと。



シミズメガネ

こちらのメガネ屋さんにお世話になりました。

丁寧で、親切。よかったです。

(量販店にはなかなかない対応でした)

柏の老舗のメガネ屋さんとのことですが、

つい最近、本店は建て替えて、とてもきれいでした。