「伝説のアイルランド」

ゆーきの小学校の吹奏楽部で、この曲をやっています。

先日の県の大会では見事「金賞」をいただき、さらに審査の結果、「東関東大会」に出場できることになりました。

すごい!。

高学年の子たちや顧問の先生は、時間をかけて努力してきたのでしょうから、

よろこびもひとしおだと思います。

ゆーきはまだ4年の初心者なので、担当しているクラリネット

一部しか吹くことを許されなかったらしく、本意ではなかった?ようですが

いい経験をさせてもらっていると思います。



家では、ゆーきは「縦笛ブーム」で、

クラリネットの代わりにリコーダーで

メインのメロディーをよく吹いています。



「東関東大会」は9月の日曜日に行われるので、

私も見に行けるので今から楽しみ。

楽器の搬入係?をすることになったので

舞台のそでから聞くことになるとのことです。