f:id:nori-go:20110807142449j:image

今日、サッカーのし合がありました。

「新松戸」というチームとたたかいました。

ぼくは、前半はセンターバックのポジションででました。

前半は0-0でしたが、後半10分位になると、

点がとれていないので、

コーチがぼくをサイドハーフにあげ、

なんとまだこうしきじあいで点をいれたことがないのに、

けっしょうゴールをきめました。

うれしかったです。


(ゆーきの絵日記)

---------

こういう報告を聞いて、

母親というのは素直にうれしいものなのだなあーと思う。




当日、ママ友がメールをくれたのを、

シゴトのお昼休みのときに見る。



「ゆうきくんが、シュート決めて勝ったよ(笑顔と♪のマーク)」



ええっ本当~?という返事をすぐにしてしまったのだけど、

それも、ふだんゆーきは試合では

ディフェンスの立場でずっといたから。


でも、その日ははじめて、「センターバック」という位置(前に上がれるポジション?)になって

みんなで攻めていたもののなかなかシュートが入らないところで、

いざ!というときにゆーきが決めることができたのだそう。




手をハイタッチして、仲間にもみくちゃにされて、すごくうれしそうだったよ~

とあとでママ友が教えてくれて、

私もゆーきのそんな表情を想像すると、

またじんわりとうれしくなりました。



今度見に行けたときに、また決めてね。

楽しみにしてるよ。


f:id:nori-go:20120205112408j:image:w100