京葉ガス杯

今日は、ユーキの通っているサッカークラブも参加する試合でした。

柏市内の多くのサッカーチームが学年ごとにリーグで対戦します。

f:id:nori-go:20080914113012j:image:w250

(ボールを蹴っているのがユーキです。)

*春のときよりも、ずいぶんと自信をもって臨めるようになったね。

自分のいるべき場所をよく探して、ボールを追っているね。

相手にシュートを決められないように、全力で走って回りこむ。

スキがあれば、割って入る。

なんどか、攻めることができたチャンスもあったね。

かっこよくシュートするには、まだまだ技術がいるけど、

いちど、がんばって蹴ったボールが、相手のミスもあってコロコロっとゴールに入って一点ゲット。

うれしかったね!

キーパーをやったときも、二回、うまくキャッチしてノーミスで押さえることができました。

ほっとしたね。

その調子で、また楽しんで続けていこう。




おまけ:ユーキが今使っている自分のサッカーボールは、ユーキが年少さんだったクリスマスの日にサンタさんが枕元にプレゼントしてくれたもの。「3号」ボールで、お友達が持っているのよりちと小さい。

パパ「ユーキ、そのボールもう少しユーキには小さいから、こんどの誕生日(10月)、新しいの買ってあげようか。」

ユーキ「いや、いいよ。誕生日はゲームがいい。だってボールはサンタさんがくれるから。」




…だって。


そうだね、こんどの12月には、サンタさんに4号ボールをお願いしよう。


f:id:nori-go:20080914112108j:image:w250

おまけ2:ゲンキ。

ボール持って、いっちょまえです。

お兄ちゃんを見てるから、何するのも早いね。

ボールを見ると、いつでもどこでもさっそく蹴ってます。


ちなみに今日、ついにうちの中の階段を2階から1階まで、ひとりで降りてしまいました

(くるっとうしろむきになって、一段一段)。

これまでは、一番うえの段に座って、(置いてがないでくれぇ~)と両足バタバタやってたんですが…。

一才もうすぐ2ヶ月だけど、そんなもんだったかね?

ユーキやさとかはもうちょっとびびっていたような…。