誕生日

つつがなく4歳の誕生日を迎えられたことに感謝。

幼稚園では「めでたいな」の歌をみんなにうたってもらい、特別に花飾りのブローチを先生につけてもらって、

満面笑顔でとってもうれしそうなさとか。だったそうです(担任の先生談)


おかっぱ頭の髪を、耳の上でふたつにしばって赤いチェックのリボンを付けて。

きょうばかりは主役だから、ちょっとは派手でもいいよね、と朝から親子で気分は高揚、でした。


降園後はいつも一緒に帰る、方向の同じお友達ふたりを誘って帰宅、ケーキのおやつタイム。


ママからのプレゼントは、パッチワークしたピンクの水筒入れ。

f:id:nori-go:20080919121258j:image:w150

1日ちがいで15日にお誕生日のサトカのお友達、Hちゃんにも同じものを作ってプレゼントしてあげる。

仲良しの女の子同士のお友達で、おそろ。って見ている親、もなんだかうれしい気持ちになるね。



一階のじじばばは、新しい靴を買ってくれます。

23日には、群馬のじいじばあばがお祝いにきてくれます。くみちゃんも来ます。


19日には、Hちゃん宅であと2人お友達も一緒に、「たこやき&クレープパーティ」をする予定です。

楽しみがいっぱいの、9月です。