この子はペンを与えておけば、

ほんとうに伸びやかな絵を描く。

さとか

f:id:nori-go:20110328083248j:image

f:id:nori-go:20110312195421j:image

幼稚園で描いた「雪の日」



だまって遊ばせておくと、

丸一日でも「リカちゃん人形」で遊んでいる。

f:id:nori-go:20110306154626j:image

f:id:nori-go:20110306154614j:image

人形にとっかえひっかえいろんな洋服を着せて

寝かせたり起こしたり

両手に持って、顔を見くらべて

何か、さとかの頭の中でおしゃべりをしているんだろう。

f:id:nori-go:20110405120422j:image

ママ、リカちゃん人形のお洋服を縫ってあげました♪

左から、水着、ウェディングドレス、サマードレス。





f:id:nori-go:20110328083139j:image

ゆーき、初?プラモデル。

左側の。「ズコック」?とかいうそうだ。

パパと相談して決めてきた。

ペンチでぱちぱち型からはずしてわりと器用に組み立てる。



出来あがったらうれしいみたいで、

「ズギャーン」とか「ドカーン」とか言って

ガンダム同士?を戦わせている。

それをすごーーくうれしそうに見ているのがげん で

お兄ちゃんと一緒になって戦いごっこ。

兄弟っていいね。6つも離れていてもこの位だと遊べる。



「せねばばらない」ことをがんばってしているゆーきもけなげだけど

何にも考えないで無邪気に遊んでいる姿もとてもいとおしい。