約1年ぶり・・・

に日記をつけましたーー;

こちらのほうには気が向かなかった一年だったんだなあ。

引越しして約1ヶ月。

また書き始めようかな。

f:id:nori-go:20060705185824j:image:w80ユーキが前に通っていた幼稚園の先生からお手紙が届きました。

事務的な連絡のものに混ざって、「げんきにしていますか?」というユーキへのお手紙も同封されていたので、

たどたどしくも読みきったユーキはとてもよろこんで、お返事を書くことにしました。

ちかごろ少し、ユーキは「おてがみブーム」で、いろいろな人にお手紙を書きたがるのだけど、

まだまだひらがなも書けないユーキ。

お母さんに「書いてえ~」とお願いします。

そこで、ママが代筆、でもおなまえは自分で書こうね、ということで、

ママのお手本を見ながら書きます。

でも「ゆ」のカタカナだけは覚えた、と言って「ユ」だけは自分で書きました。

「ユうきより」のお手紙、先生よろこんでくれるかな?