キノコ狩り?!

f:id:nori-go:20070709092011j:image:w150

日曜日は、家族で近くの「手賀の丘公園」へ行ってきました。

午前中はプラネタリウム、お昼は持参したお弁当を森の中で食べて、午後は散策やアスレチック。

面白かったのが、この時期、森にはキノコがいっぱい生えている、ということ!!

木の根元や落ち葉の隙間などのあちこちで、いろんな種類のキノコを見つけて、パパと子どもたちは「キノコ狩り」に熱中していました。

たくさん集めましたが(写真)、やっぱり全部「毒キノコ」なのかしらねえ?

家に帰って図鑑で調べてみましたが、ちょっとよくはわかりませんでした。