6歳2ヶ月。

ようやく歯が生え替わってきています。

まず一番最初に下の前歯の左側が抜け(写真)、今は右側がグラグラしています。

…まあ~それにしても、抜けるときのユーキときたらそれはそれは大騒ぎ!

骨折でもしたかー!?というくらいの悲鳴で泣き叫ぶ。

私は「オトナになるための痛みなんだよ、病気じゃないんだからがんばれー!」

とか言って応援。

ちょうどパパがいてよかった。

歯を揺らすのは、パパ。

冷静に、うまくなだめようとしながら指でつかんでグラグラ。

こういうことはパパはけっこう上手だったりするんだなあ。

なんだか私の立ち会い出産シーンを思い出した(笑)。



ゆう「今日のお昼なにー?」

ママ「お好み焼き。」

ゆう「やったー!」

と楽しみに待っていたお好み焼き。ソースをかけて、かつおぶしかけて、青のりかけて…「いただきまーす!」のひとくちめで「ガりッ」。

?!→口から→ギャー(泣)」

記念すべきはじめての抜歯の一幕、でした。

これからも、どんどんたくさん抜けるんだぞ。

がんばれよ~。