2008-03-02

桃の節句ということで、さとかを連れて、げんきも一緒に一泊、里帰りしました。

ユーキとパパは、ネコのために翌日合流。

梅、きれいに咲いています。

f:id:nori-go:20080302110917j:image:w250

おだいりさーまとおひなさまー。

ガラスケース入り、私の「団地びな」。

さとも一緒に、飾り付けました。

小さなお道具、おままごとみたいで楽しい。

お人形のお顔を包んでいる和紙を、大事にはがして。

そんな作業が、3歳になったさとかには、上手にできるようになったんだね。

f:id:nori-go:20080302111134j:image:w150

巻き寿司、今年は私手作りしてみました。

「わの会」中島さん直伝の「バラ寿司」のわけなんですが、バ~ラが咲いた、に見える??


f:id:nori-go:20080302111348j:image:w150

パウンドケーキも焼きました。

パウンドケーキは私が子どもの頃、母もよく作ってくれました。

私、材料の分量はいちおう考えているつもりなのだけど、どうしても味がいつもいろいろになってしまう。

今回は、ちと苦みがきつかったかなー(BPが終わっちゃって、タンサンのみを使ったので。)


それで、ヒヨリちゃんちで、持ち寄りひなまつりパーティー!となりました。

楽しかったね。