日常

やっと

年度初めの慌ただしさから、ほっと一息ついたところ。

G.Wは振り返ってみればプチアウトドアな休日でした。


借り畑に夏野菜の苗植え、トウモロコシの種まき。

実家に帰省して庭でバーベキュー。ダッチオーブンで焼いたピザが美味!

最終日はつくばの農家さんの竹林でタケノコ掘り。

たくさんいただいて帰り、ゆがいて煮付け、定番たけのこご飯、おみそ汁、チンジャオロース、天ぷらにも…。


ユーキは学校の給食が楽しみ。

週1のサッカークラブも待ち遠しい。

一時間半、よく走り回ってるね。

サトカはようやくお弁当がはじまり、お友達と一緒に食べると喜んでいる。

朝夕の自転車の送り迎え、ママもようやくペースがつかめてきました。

ゲンキは伝い歩きをするようになった。このごろはちゃぶ台なんかでも兄姉と顔をつきあわせて、同じ遊びに混ざった気でいます。