ツイッター

ツイッター、仲間が増えてくると楽しいかも。

もともと顔の見える関係が、さらに深まっていく感じ。

顔の見えない人とは、まだつながりにくいなあ・・。





粉砂糖がふいたようなピール、完成しました!デポーにて^^ http://bit.ly/eqEQmr

1月14日

水俣の甘夏「きばる」1箱届きました!みずみずしく爽やかな香り。わいわいピールやジャム作り、やります♪ http://bit.ly/fDNE85

味噌は、米麹くんががんばっているので腐りませんよ!しかし次第に黒ずんで3年モノはコチコチのあんこのよう(笑)近かったらおすそ分けに行きたいんだけど!> 味噌は腐らないの?!

1月13日

年越しは、パパがそばを打ちました。回数を重ねるごとに、うまくなっていっています! http://t.co/Ke1kKec

1月12日

パンドラの箱?!を開けてしまった…。数キロ単位のみそガメが3こ+タッパーに1こ。気づけば3年ものも…。今年は仕込まなくてよさそう(汗)。5人家族の我が家でどうやって消費する?!毎年みその仕込みが楽しくて、こんな事態に(笑) http://bit.ly/gY0mqz

1月12日

エジソン電球の光 」http://t.co/y8BGLNo via @youtube youtubeに科学実験の動画upしました^^。今回は、シャープペンシルの芯を電流で光らせる実験です。

1月10日

大量の干し大根。並べて干すのは子どもたちが競ってお手伝い。私は丸々一本の大根をひたすら大胆にスライス。日光で1日ふつかもすれば直径が半分にも縮んで、甘辛く炒めても、ゆずと甘酸っぱく漬けてもおいしい。これでいいのだ、日本の食卓! http://photozou.jp/photo/show/1234103/63627046

1月9日

いただいた大量の「ゆずもどき」を砂糖、焼酎、酢、はちみつといろんなもので漬け込み。生活クラブのマヨネーズびん…今は無きワンウェイびん!が大活躍です(笑)。 http://bit.ly/eZNR0l

1月7日

いやあ関東も寒い。こんななかゆーきは薄着でサッカー××!さととげんは家で「トム&ジェリー」のDVD見てます。私はパソの前でオシゴトです。そちらは仕事いかがですか~?

1月7日

17日(月)は「ライフプラン講座」<家計の見直し!~プラスの家計を目指して>10時~@大津ヶ丘デポー組合員室。うちは、家計簿らしい家計簿はつけておらず;;が、勉強になるかな~?

1月7日

@porupeppo_info こんにちは!お年賀状でこちらの美術館のことを知りました。素敵ですね!こんど帰省の際には子ども3人連れてぜひともおじゃまします^^!

1月5日

私も今見てますよ!The sound of music!! 胸がキュンとするなあ~

1月4日

玉原にスキーに来てます。なんと私は10年ぶり!ゆうきはがんばってレンタルスキー。ちび2人は寒い〜;;;とおにぎり休憩^^; http://photozou.jp/photo/show/1234103/62796556

1月2日

ひとり家に残るかわいそうな^^;義父のために、ミニおせち詰めました。今年は伊達巻き、こぶ巻き、花れんこん、梅にんじん、作りました。伊達巻きは今年はミルサーとオーブンで楽々でした! http://photozou.jp/photo/show/1234103/62622740

1月1日

義母と義姉は京都へ旅行。私たちは群馬に帰省途中。@春日部 真っ白な富士山見えた!

1月1日

あけましておめでとうございます!みなさん早いですね。昨日千葉ニューで七福神に会いました^^ http://photozou.jp/photo/show/1234103/62621137

1月1日

あらっ大丈夫?!お大事にね!よいお年を!私も明日帰省します。実業団駅伝写るかもしれないので見てね?(伊勢崎西久保六区ゴールあたりで応援するつもりでーす)

12月31日

支部総会の資料作成中;;;明日は我が家で忘年会を兼ねた?話し合いです。

12月27日

今朝届いたサンタさんからのプレゼントはスカイツリーでした。

12月26日

スカイツリー 貯金箱 ライトアップ  Tokyo Sky Tree http://t.co/RCA27lD via @youtube

12月26日

おっと「米粉のロールケーキ」!生活クラブ東葛ブロックで増殖中?!(笑)何を隠そう我が家も今晩焼きました。家族みんな大満足です!http://f.hatena.ne.jp/nori-go/20101225191709

12月26日

全自動?ドラム式?二層式?それぞれ使い勝手違うよね~

12月24日

速報はりま焼けました〜 http://bit.ly/dO1l0T

12月24日

これから「ローストチキン」やってきます!国産種「はりま」、おいしく焼いてきます~ #clubseikyo 

12月24日

今日はデポーで明日の下準備~丸鶏マッサージしてきました*^^*私もソルトとスパイスとオイルでマッサージされたい(笑)

12月23日

今日は冬至ですね。かぼちゃと小豆とこんにゃくを一緒に煮ると聞いたことがあります。(隣の農家さん。)うちは、今晩どうしようかな~

12月22日

今日は生活クラブ関係のシゴトを整理しよ・・・明日から小学校も冬休み。

12月22日

B理事会から帰ってきました。なんかすること、考えることたくさんあって頭がパンクしそう・・・。

12月21日

ピアノもがんばって弾いてます。今はグループ演奏用の「組曲<火星>」をやってます。

12月20日

息子が「リフティング40回できた」と言ってます。0,7掛けでゲームの時間になります(苦笑)

12月20日

そろそろ大掃除の季節・・。

12月13日

はじめまして。

3月13日

子どもを抱きながらやってます

3月13日